ブログランキングに参加しています。
毎日 1回クリック していただくと、
“無料でできる脳力アップ”に投票されます。
「応援してくださっている方がいるんだ」 と励みになります。
人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします。m(__)m


高校・大学・資格受験に共通する受験のノウハウを知りたくないですか?
多くの合格者を輩出させたカリスマ講師が書き下ろした必殺の勉強法が、
今なら期間限定2,980円で手に入ります。
脳を最大限に利用した勉強法
超脳力らくらく勉強術 〜脳は使い方で決まる〜

発想力を豊かにする。

おそらく、誰でも発想力を豊かにしたいと思っていますよね。
僕が、発想力の豊かな人、ということで印象に残っているのが、マジカル頭脳パワーの時の
所ジョージさんです。
かれは、すごかった。
あれほど、ぽんぽんアイディアが出る人がいることに、少しショックを受けました。

さて、今回のテーマは「発想力」です。

誰でも発想力を豊かにしたいと思っていますが、この発想力は、残念ながら一定時間
勉強すれば身につくというようなものでないです。
暗記物とは違って、日常生活から「発想力を良くする」と意識をしていなければ、身につけることができません。
では、具体的にはどのように行なえばよいのでしょうか?

1.情報の先を読む。
例えば、新聞のスクラップをしたり、ネット上の気になるニュースなどをメモしておくことがありますよね?
このこと自体は、情報に再アクセスできるようにする意味で、すごく良いことです。
ここで、ワンポイントです。
ある情報が手に入ったら、次はどうなるか?
それによってどう変わるか?、を考えてみてください。

例えば、この記事を書いている、2006年10月16日前後は、
中学生がいじめを苦に自殺をする事件がおきました。

これによって、学校側の対応は、どう変わるでしょうか?
マスコミは、いつまでこの事件を取り上げるでしょうか?
自殺をしてしまった中学生は、どんな気持ちでしょうか?
クラスメートは、今後どのような生活を送るでしょう?
もしかしたら、あなたのお子さんがいじめられているorいじめているかもしれません。
あなたは、昔いじめにあったことがありますか?
それとも、いじめていたほうでしょうか?
その時、どんな気持ちがしましたか?

などなど。
いろいろ発展させて考えることができます。
後半は、だんだんと内面に入っていくような質問になってしまいましたが、
物事の背景をイメージすることが発想力の強化につながることがわかっていただけたと思います。


2.情報を発信する。
これは、情報を得ることだけで満足せず、ぜひ与えることもしましょう、ということです。
情報を誰かに伝える課程で、脳に負荷がかかって、発想力が豊かになります。

自分の伝えたいことを、どのようにすれば相手に伝えられるか?
どんなたとえ話をすれば、わかってもらえるか?

などなど、相手に伝える立場になってはじめて苦労することもあります。
ただ漫然と情報を受け取っているだけだと、ラクですが。

受験勉強なども、ひとりで勉強するよりは、何人かで一緒に勉強したほうがよい場合があります。
それは、お互いにわからないところを教えあって勉強するような時です。
『ドラゴン桜』にも、そういう場面がありましたね。
世界史を勉強する時には、お互いに教えあっていました。
教える、という立場に立つことによって、記憶力も定着しますし、
なにより自分で考えるクセがつきます。

これが、発想力の強化に直結します。
タグ:発想力
この記事へのコメント
女性って、キレイになる為なら本当に何でもするんですね(^^;)
http://esthe.pink.sh/ioiyG2z9.html
僕としては気持ちよくHして、お金貰えればそれでOKですがww

あ〜、でも思い出してみると、確かに変わってきてる気もするから、効果あるのかなぁ・・・・・・
Posted by タク at 2007年12月12日 17:44
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:25
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
Posted by 助けて〜! at 2009年06月26日 12:48

あわわわwwwこのコの「 米 青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい 変 態 さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://adc.1g8sr4.com/pqq8p2f/
Posted by ヘ ン タ イだーーーっ!!www at 2009年08月09日 20:51

オタ系の子いいねーwwwww
ちょっとコスプレしてくれって言ったらネコ耳メ イ ドになってくれたしなぁwww
本人もノリノリでしまいには喘ぎながら「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなり八マるねwwwちなみ次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnvI.StrowcruE.net/qfle1z4/
Posted by ネ コ 耳 モード突入っ!! at 2009年08月19日 05:22

いや〜うんまそーなマヌ-コだったから1時間くらいずっと夢中でペロッペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいアヘ顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのナメ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/o-zki52/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月05日 02:17

H大好きって聞いてたけど、ここまでとは思わなかったよwww

フツー初対面の男と会う時にヴァイブ入れてくるか?コイツぶっ飛んでるわwwwww

ま、ホテルで即ヴァイブ引き抜いて息子ぶち込んだけどな☆ヽ(・∀・)ノ

こーいう子って入れるとすぐにいっちゃう子が多いから男は楽チンなんだよねwwwww

http://goM.chuebrarin.com/zmehx79/
Posted by にゃっほーいwww at 2009年09月12日 19:30

この前までチ ェ リ ーだったんだけどま●こ汁ってウマすぎだろっ!!(゜д゜)
夢中でちゅーちゅーしてたら、相手が感じすぎてビクビクっとケイレンしてたのにはビビったwwwww

しかしな め て イ か せ 続けりゃ満足してお金をバンバン払ってくれる女って結構いる#もんだねwww
http://bull.WAoooon.net/7hasxl-/
最近はココで甘い汁すすりまくってるwww(いろんな意味でwwwww)
Posted by ぐっさん at 2009年09月19日 12:09

42歳だけど20代後半でも余裕でいける人妻をゲーーーッツ!!!!\(゚∀゚\)
http://roll.scantyend.com/zt211oo/
オ◎ヌコはユルユルなんだろうなと思ってズブッと入れてみたらこれまた予想外にキッツキツ!?
どーやらダンナさんが全然してくれないかららしいけど、こんな美人をもったいねぇなオイッ!!!!(゜Д゜;)

そんな訳で最近はオレの上でうれしそうに腰振ってますwwwwwじゅっぽじゅっぽwwwww
Posted by とろたま at 2009年10月03日 07:02

マキちゃんってマΦコの中でチΦコを奥にグ グ グって押し付けると
「ひぁぁぁんっ!!(゚д゚*;)」って叫びながらすーぐにいっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押しつけまくってたらイき過ぎておしっこもらしてたしwwwww
その後の恥 ず か し そ う な 表 情 がま た カ ワ イ イんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://x.vu/mumu
Posted by かわいいwww at 2009年10月04日 05:33

キレイなコもいいけど地味な子もなかなかイイね〜!!
つかそういう子って男のために尽くしてくれる子多いから楽なんだよねwwwww
しかも初めての子が多いしなwwwww
おとといもかわゆ〜いメガネっ子のお初をペロっといただきますたwww(*´▽`*)ノ

http://EST.F-FORWARD.net/qpp0eoc/
Posted by 初モノうまっ! at 2009年10月12日 21:31

元グラビアアイドルからオファーキタ!!!!\(゚∀゚\)
写メでめっちゃ可愛かったけどホンモノはもっと可愛かったなw乳もでけぇしwww
http://min.creampie2.net/ly4lc92/

とりまイチャイチャしてそのままセクース突入wwwww
腰を動かすたびにネコなで声出してカワイイのなんのってwwwww
おぱーいモミモミしながら二人仲良くどっぴゅどっぴゅイきますたwww

つーか申し訳ないほどに勝ち組過ぎるよなオレってwwwww
Posted by うほぉぉぉぉ!! at 2009年10月17日 13:03

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9万円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://mao.acmahsjfms.com/boq-9g4/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 04:14

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/5fgcg16/
マ-ン-コの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感 触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年10月31日 18:46

昨日は女子大生のあんなちゃんとじゅっぽじゅっぽしてきたお!!!!

てかアンナちゃんめちゃくちゃイキやすい体質だったよ!!!!
だってチ※コ奥までズブって入れただけでイっちゃうんだぜ?www
ピストンしてたらシオ吹きまくってベッドに水たまりができてたし!!wwwwww

ま、オレ早 漏だからちょうど良かったけどな!wwwww
二人なかよくドッピュドッピュしまくりwww(・∀・ )( ・∀・)
http://monO.twwittA.net/hwfwkqq/
Posted by 自宅警備員 at 2009年11月07日 16:11

ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
まぬこがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチヌポ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チヌポ勃ちそうにないわwwwwww
http://des.hun-kun.net/bppj-rl/
Posted by あじゃら at 2009年11月15日 07:41

ひょーーー!!前払いで12 万とかまじパネェっすwwwww
さすがセ*レ*ブ!!!!そこに痺れる憧れるゥ!!!wwwwwwwwww

しかもピル飲んでくれたおかげで中*出*し放題だったしな!!!!!
テンションあがってザ*ー*メ*ソ10発分くらいマ*ソ*コの中に注ぎ込んでやったYO!!www
最後パンパンになったマ*ソ*コからザ*ー*メ*ソ溢れまくってたわwwwww(●´艸`)ムフフフフ

http://moMoRingo.net/tell/xt670ek/
Posted by 寂尊ヴァイブ at 2009年11月30日 11:48

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチ*ポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメソ出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://ome.world-wife.com/4uf0qql/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月05日 11:36

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://mav.bnpnstore.com/mpknbq4/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月12日 04:38

27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
お ● ん こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続な か 出 しセ ク − スやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://backblack.net/tera/g42v5l5/
Posted by もっちゃん at 2009年12月22日 07:47

敏感マοコキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チοポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけマοコいじって7万とかボ ロ 儲 けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/lip0ugz/
Posted by ギガニート at 2009年12月26日 10:40
友達の前では少し強がって
彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、
やっぱ本音では欲しいです。
この季節に彼氏いないのは
寂しいでぇ〜す!
同じ気持ちの人お話しよ〜!
優しい方連絡ください(*^_^*)

http://profile.ccep-bj.com/
Posted by 彼氏募集 at 2010年01月01日 01:21

http://mn.dodonpa50.com/txlonea/
10万で童*貞買ってもらった!!!!!

つか生おХんこって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいにやわらけぇしホカホカで、チХコ溶けるかと思ったwwwww
「オニャホと変わらないだろ!」とか考えてた自分が恥ずかしいぜwww(ノ∀`*)
Posted by 間太郎 at 2010年01月01日 13:33
女子高生が集まる巷で大人気の掲示板です!女子高生の赤裸々な悩みなど最近の女子校生に興味がある方はもちろん、出会いを求める方に最適な掲示板です。http://runaway.relativemp3.com/
Posted by 女子高生 at 2010年01月08日 22:31

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://backblack.net/ana/hqrcnve/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月09日 15:48

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://qoo.menslip.com/561rt4d/
Posted by まろゆき at 2010年01月17日 05:30

女の子の前でチンチン出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、いざやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの〜?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://met.pinknotel.net/vedkyfy/
Posted by タソタソメソ at 2010年01月24日 05:11

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://ino.buta-infr.net/duboa86/
Posted by はるぞう at 2010年02月02日 06:54

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://knveqbw.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月31日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25604413

この記事へのトラックバック

営業のコツ! 第1章
Excerpt: 第1章  営業は断られる仕事なのか? 僕は、営業会社に入る前に事務用品の代理店の...
Weblog: フリーターから社長へ!億万長者への旅!
Tracked: 2006-11-08 22:44

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 04:40

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:18

うはwww
Excerpt: tFIDMkhr副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/tFIDMkh..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-22 00:13

テラびしょびしょw
Excerpt: rCk9WUvM最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/rCk9WUvM.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 23:53

助かった。。
Excerpt: GbSoAFxN ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/GbSoAFxN/GbSoAF..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 16:13

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 02:47

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 17:10

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:46

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:07

【黒丸集中法】実際の黒丸!
Excerpt: 本日、会社出勤前に食卓で黒丸集中法を実施していたところ、 妻が、驚いた声で、 『悩み事でもあるのーーーー?』 と聞かれ、こちらがビックリしました。 そのあと、 『小さく考えてもダメ..
Weblog: 夢を叶えるプロセス日記
Tracked: 2008-11-01 01:18

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://2S1znCcl.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 19:52

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-03 12:09

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

