ブログランキングに参加しています。
毎日 1回クリック していただくと、
“無料でできる脳力アップ”に投票されます。
「応援してくださっている方がいるんだ」 と励みになります。
人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします。m(__)m


高校・大学・資格受験に共通する受験のノウハウを知りたくないですか?
多くの合格者を輩出させたカリスマ講師が書き下ろした必殺の勉強法が、
今なら期間限定2,980円で手に入ります。
脳を最大限に利用した勉強法
超脳力らくらく勉強術 〜脳は使い方で決まる〜

うつ病:適切な治療を受けているのは、4分の1人

うつ」に間して、少しショッキングなニュースが流れましたね。

うつ病の患者のうち、4分の1しか適切な治療を受けていない、というものです。

(詳しくは、「うつ病 1/4」というキーワードで検索してくださいね)


うつ病は、本人がうつ病であると認めたがらない病気ですし、

また、周囲からの理解もなかなか得られない病気です。

そのことが、きちんとした治療を受ける人が少ない原因になっているのだと思います。

また、このニュースではじめて知ったのですが「うつ病は不適切な治療を続けると

治療期間が長引き完治が望めない」そうです。

きちんと病院に行って、お医者さんの診断と治療を受ける必要があるのですね。。


ぼく自身、すこし「うつ病かな」と思う時期があって、その頃から

「セントジョーンズワート」というサプリメントを飲み始めました。

人によって効く・効かないがあるようですが、ぼくには劇的に効きました。

朝起きたときのいやな気持ちがなくなり、目覚めがすっきりしてきたような気がします。

1ヶ月ぶんで1000円くらいなので、試してみるのも良いかと思います。

タグ:うつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24681987

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。