ブログランキングに参加しています。
毎日 1回クリック していただくと、
“無料でできる脳力アップ”に投票されます。
「応援してくださっている方がいるんだ」 と励みになります。
人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします。m(__)m


高校・大学・資格受験に共通する受験のノウハウを知りたくないですか?
多くの合格者を輩出させたカリスマ講師が書き下ろした必殺の勉強法が、
今なら期間限定2,980円で手に入ります。
脳を最大限に利用した勉強法
超脳力らくらく勉強術 〜脳は使い方で決まる〜

成長の早い人、遅い人。

仕事でも勉強でも、成長の早い人と遅い人がいます。
おそらく、地頭の良さ/悪さも少しは影響するとは思いますが、別の要因もありそうです。
それは、意識の持ち方と、自分で考えているかどうか。

成長が早い人は、ほとんどが高い意識をもって仕事をしています。
反対に、成長が遅い人は、ほとんど考えずに仕事をしています。

トヨタでは、「なぜ?」を5回繰り返して、初めて考えるといえるそうです。
なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?
そこまで考えないと、考えたことにはならないのですね。

企業はビジネスという戦争をしていますから、「なぜ?」を5回繰り返します。
プライベートでの問題を解決するにも、「なぜ?」は大切ですね。
5回と言わず、1回だけでもできると、日常生活は劇的変わると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24362932

この記事へのトラックバック
×

