ブログランキングに参加しています。
毎日 1回クリック していただくと、
“無料でできる脳力アップ”に投票されます。
「応援してくださっている方がいるんだ」 と励みになります。
人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします。m(__)m


高校・大学・資格受験に共通する受験のノウハウを知りたくないですか?
多くの合格者を輩出させたカリスマ講師が書き下ろした必殺の勉強法が、
今なら期間限定2,980円で手に入ります。
脳を最大限に利用した勉強法
超脳力らくらく勉強術 〜脳は使い方で決まる〜

脳に良いのは「まごはやさしい」

前回に引き続き、脳によい食事のお話です。


新聞切り抜き雑誌の編集室(http://d.hatena.ne.jp/nihon-mic/)で読んだのですが、


1日1回ポチッと応援してねヾ(〃^∇^)ノ☆ 励みになります。
人気blogランキングへ


脳によい食事は、「ま・ご・わ・や・さ・し・い」となるそうです。

ま:豆類

ご:ごま

わ:わかめ

や:野菜

さ:魚

し:しいたけ

い:いも類

この頭文字をとって、「ま・ご・わ・や・さ・し・い」となるわけですね。

これらは、昔の日本の食卓に並んでいたものばかりですね。

食生活を見直しましょう。

簡単にできるのはなんでしょう?

ゴハンに、ごまを振りかけて食べることでしょうか。

これなら、今日からできそうですね。
タグ: 食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。