ブログランキングに参加しています。
毎日 1回クリック していただくと、
“無料でできる脳力アップ”に投票されます。
「応援してくださっている方がいるんだ」 と励みになります。
人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします。m(__)m


高校・大学・資格受験に共通する受験のノウハウを知りたくないですか?
多くの合格者を輩出させたカリスマ講師が書き下ろした必殺の勉強法が、
今なら期間限定2,980円で手に入ります。
脳を最大限に利用した勉強法
超脳力らくらく勉強術 〜脳は使い方で決まる〜

脳によい食事:卵・玉子(たまご)

以前、記憶力をあげるにはコリンをとると良い、とお話しましたが、

卵には、そのコリンが豊富に含まれており、さらに吸収もよいです。


1日1回ポチッと応援してねヾ(〃^∇^)ノ☆ 励みになります。
人気blogランキングへ



卵の栄養成分は、水分75%、タンパク質12%、脂質10%、その他3%となっています。

なかでも注目したいのが「コリン」で、これは記憶力を高め、学習効率をよくしてくれます。

そのほかにも、コリンの効果として、

細胞膜を保護する

コレステロールを低下させる(脂質の代謝を活発にするので)

脂肪肝を防ぐ(脂質の代謝が活発になるので)

アルツハイマーの予防

などがあります。


食べ過ぎるとよくないのはもちろんですが、毎日1個ずつ、とると良いでしょう。

良質のタンパク質も含んでいますので、心身ともに健康になります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24195445

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。