ブログランキングに参加しています。
毎日 1回クリック していただくと、
“無料でできる脳力アップ”に投票されます。
「応援してくださっている方がいるんだ」 と励みになります。
人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします。m(__)m


高校・大学・資格受験に共通する受験のノウハウを知りたくないですか?
多くの合格者を輩出させたカリスマ講師が書き下ろした必殺の勉強法が、
今なら期間限定2,980円で手に入ります。
脳を最大限に利用した勉強法
超脳力らくらく勉強術 〜脳は使い方で決まる〜

他人の2倍の時間を投入する。

脳力アップとは関係がなさそうな話ですが・・・

この世界は、実力主義の弱肉強食の世界です。

いまの日本は恵まれているので、それをまざまざと意識する場面は少ないですが。

それでも、強いものがよい生活をし、自分の想いを実現する社会です。




このブログのテーマである脳力アップ・脳の活性化も、実はどうすれば強者になれるか、

どうすればこの世知辛い世の中で、自分の居場所を確保できるか、そのことに向かっています。


僕は、人より抜きん出た才能や実力があるわけではありません。

ですから、自分の脳を鍛え、実力をつけていこうと思いました。


才能がないため、他人と同じ量をこなしていたのでは、うまくなりません。

他の人が10回練習してできるようになっても、ぼくは10回ではうまくできません。

ですから、20回やるようにしています。

他の人が20回やったら、40回やるようにしています。


TOEIC650点をとったときも、毎日5,6時間は英語を勉強していました。

日商簿記2級に受かった時も6,7時間はやっていたと思います。


人よりも努力する。

これは、実は王道です。


読書をしたり、音読や単純計算をすることが脳を活性化することがわかっているのですから、

それをどれだけ継続できるか、実行できるかが勝負です。
タグ:時間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。