ブログランキングに参加しています。
毎日 1回クリック していただくと、
“無料でできる脳力アップ”に投票されます。
「応援してくださっている方がいるんだ」 と励みになります。
人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします。m(__)m


高校・大学・資格受験に共通する受験のノウハウを知りたくないですか?
多くの合格者を輩出させたカリスマ講師が書き下ろした必殺の勉強法が、
今なら期間限定2,980円で手に入ります。
脳を最大限に利用した勉強法
超脳力らくらく勉強術 〜脳は使い方で決まる〜

イルカと泳ぐのがうつ病治療に効果的!

イルカと泳ぐことがうつ病治療に効果があることがわかりました!
(イギリスのレスター大学の研究です。)

実験では、約30人のうつ病患者が1日30分間、イルカを一緒に泳ぐことを2週間続けました。
その結果、イルカと泳がなかった患者よりもうつ病の症状が軽減されていました。
注目したいのは、その間抗うつ剤や精神療法をしていないこと。
つまり、この改善は、イルカと泳ぐことのみによるものだと考えられることです。

ぼくも最近は少しうつ病かもしれない、と悩むことが多くなりました。

気分転換に、イルカと泳ぐことはムリでも、休みの日に水族館に行ってみたり、
ペットを飼うなどして、少しずつ症状を軽くしていこうと思っています。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24140187

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。