ブログランキングに参加しています。
毎日 1回クリック していただくと、
“無料でできる脳力アップ”に投票されます。
「応援してくださっている方がいるんだ」 と励みになります。
人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします。m(__)m


高校・大学・資格受験に共通する受験のノウハウを知りたくないですか?
多くの合格者を輩出させたカリスマ講師が書き下ろした必殺の勉強法が、
今なら期間限定2,980円で手に入ります。
脳を最大限に利用した勉強法
超脳力らくらく勉強術 〜脳は使い方で決まる〜

抗うつ剤が脳ニューロンを増加させる


抗うつ剤は、なぜ効果があるのか?


それは、抗うつ剤が脳のニューロン(神経細胞)を成長させるからだ、と考えられています。


1日1回ポチッと応援してねヾ(〃^∇^)ノ☆ 励みになります。
人気blogランキングへ

の細胞じたいは増えないのですが、細胞と細胞をつなぐネットワークが増える、ということです。

アメリカの研究では、プロザックなどを摂取するようになって3〜4週間で、成熟したニューロンが増え、

それに伴ってうつの症状も軽減した、というデータがあります。


ということは、脳のニューロンを増やすことでうつの症状を抑えられる、ということです。

脳のニューロンを増やす、といえば…

速聴!


高速音声を聞くことで、脳の活性化をうながす、という例の教材。(笑

無料でCD送ってくれるみたいなんで、もらっとこうかな。

タグ:うつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。