ブログランキングに参加しています。
毎日 1回クリック していただくと、
“無料でできる脳力アップ”に投票されます。
「応援してくださっている方がいるんだ」 と励みになります。
人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします。m(__)m


高校・大学・資格受験に共通する受験のノウハウを知りたくないですか?
多くの合格者を輩出させたカリスマ講師が書き下ろした必殺の勉強法が、
今なら期間限定2,980円で手に入ります。
脳を最大限に利用した勉強法
超脳力らくらく勉強術 〜脳は使い方で決まる〜

緑茶を飲むと脳梗塞死亡率が低下


脳梗塞予防のニュースが飛び込んできました。
東北大学助教授の栗山氏の調査です。

緑茶を毎日5杯以上飲む人は…

1日1回ポチッと応援してねヾ(〃^∇^)ノ☆ 励みになります。
人気blogランキングへ




緑茶を毎日5杯以上飲む人は、1杯未満の人に比べて、4割から6割ほども
脳梗塞(動脈硬化が原因のもの)での死亡率が低下しました。
4万人もの人を、11年間も追跡調査した上での報告ですので、かなり信頼できると思います。

詳しいことは調べていませんが、緑茶が血管の老化を防ぐことが原因かな、と思います。
ランニングやウォーキングで心臓や血管を鍛えるのと、
緑茶を毎日飲むのを組み合わせれば、かなり健康によい習慣となりそうです。

個人的には、緑茶のカフェインが心配なので、1日2杯程度(朝と夜)に抑えたいですが、
日本の伝統的な緑茶が健康・に良いことが証明されてうれしいです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23705498

この記事へのトラックバック

538:小ネタに一言
Excerpt: 今日は小ネタに一言。 1)ゴジラ、復帰戦いきなり4安打 2)「飲酒で免職は重い」と元教師が不服申し立て 3)緑茶1日3杯で脳梗塞にならない? 4)中国がまた言論弾圧 5)小泉さんと温家宝首相の握手写真..
Weblog: 今日の私感neo
Tracked: 2006-09-13 21:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。