ブログランキングに参加しています。
毎日 1回クリック していただくと、
“無料でできる脳力アップ”に投票されます。
「応援してくださっている方がいるんだ」 と励みになります。
人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします。m(__)m


高校・大学・資格受験に共通する受験のノウハウを知りたくないですか?
多くの合格者を輩出させたカリスマ講師が書き下ろした必殺の勉強法が、
今なら期間限定2,980円で手に入ります。
脳を最大限に利用した勉強法
超脳力らくらく勉強術 〜脳は使い方で決まる〜

記憶力アップトレーニング!


ここでは、簡単にできる記憶力アップのトレーニングを紹介します☆
基本的には、記憶力は鍛えれば鍛えるほど良くなるので、
トレーニングを毎日続けることが大切です。


1日1回ポチッと応援してねヾ(〃^∇^)ノ☆ 励みになります。
人気blogランキングへ


記憶力アップトレーニング

1)深呼吸。
 副交感神経がよく働いて、リラックスできます。
 血液に新鮮な酸素が取り込まれ、脳への酸素補給ができます。
 ゆっくりと横隔膜を動かすことで、内蔵のマッサージができます。

2)日記を書く。
 一日の出来事を思い出して書くことで、記憶力を鍛えます。

3)有酸素運動(ウォーキングやジョギングなど)
 軽い運動をすることで、脳の血流を良くします。
 ダイエットにもなるし一石二鳥。

4)観た映画・ドラマなどの内容を人に伝える。
 ストーリーを順を追って話すことで、自然と思い出すトレーニングになります。



とりあえず、この4つを継続するだけで、かなり記憶力は改善されるはずです。
一週間ほどで効果が実感できるのは、2と4です。
1と3は、即効性はないですが、じわじわと効いてきます。


ついでに、脳年齢も調べてみてください。

脳的お仕事診断
タグ:記憶力
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23642181

この記事へのトラックバック

されどblog
Excerpt: やっぱりblog
Weblog: あくまでもblog
Tracked: 2006-09-12 16:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。