ブログランキングに参加しています。
毎日 1回クリック していただくと、
“無料でできる脳力アップ”に投票されます。
「応援してくださっている方がいるんだ」 と励みになります。
人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします。m(__)m


高校・大学・資格受験に共通する受験のノウハウを知りたくないですか?
多くの合格者を輩出させたカリスマ講師が書き下ろした必殺の勉強法が、
今なら期間限定2,980円で手に入ります。
脳を最大限に利用した勉強法
超脳力らくらく勉強術 〜脳は使い方で決まる〜

『バカはなおせる』久保田競著の解説。

今日は、すこしネットでの脳トレから離れたお話です。

バカはなおせる

先日、『バカはなおせる』というなかなかおもしろいタイトルの本を読んでいたのですが、

その本に、

運動+「記憶し、思い出し、比較する」で脳を良くする

とありました。


なかなか興味深いと思いましたので、今後3・4回ほどはこの『バカはなおせる』を取り上げてみようと思います。

わかりやすい解説、このブログを読んでもらえれば本を読む必要はない、というレベルを目指しますので、

よろしくお願いいたします。
タグ:バカ 脳トレ
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
確かに、前半だけでおなかいっぱいという感じですよね。
いろいろ突っ込みどころがある本でした。
TBいたしちゃいます。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by chihana at 2006年09月08日 12:57
コメントありがとうございます!
こちらもTBさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by トーマス@無料で脳トレ at 2006年09月11日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23415570

この記事へのトラックバック

久保田競『バカはなおせる』
Excerpt: タイトルにインパクトあります。 「(゚Д゚)ほ、ほんとっすか!?」と思わず買っちゃいました。 なおせるかなあ。 これは脳について書かれた本です。脳医学研究。 帯に「仕事、勉強ができないのは..
Weblog: ひとり・暮らす・楽しむ−chihanaの場合。
Tracked: 2006-09-08 13:02

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。